世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

趣味になるのかな

そろそろサイクリング行きたいな

小さい頃から教室に通ってくれている

中学生のピアノ男子くんが2人。

 

2人ともスポーツ少年なんです。

一人はサッカー、もう一人はキックボクシング。

 

ほとんど毎日練習に行っています。

 

そんなに忙しく練習がハードなのに

ピアノにはきちんと通ってくれているのです。

 

練習できてる日もできていない日も

欠かさず来てくれるのです😊

 

これってピアノと付き合うのに

とても大切なんです。

 

ピアノとなが〜く付き合う秘訣ですからね。

 

これでいいんです😊

 

もちろん、しっかり練習してレッスンに

もってきてくれることは

とても嬉しいことですが、

こんな時期もあっていいと思っています。

 

こちらの2人、4月からは中3になります。

 

高校受験に近づいた時の

息抜きタイムにピアノに向かって

好きな曲を弾いてくれること・・・

 

そうしてほしいです。🤗

 

そのピアノ男子くんのお一人

昨日のレッスンで嬉しそうに

「この間、自分の自転車買って貰ったんです!」と

すごく嬉しそう。

 

いつもレッスンには自転車で通ってくれています。

今までは、お姉さんのお下がりの自転車を使っていました。

ちょっと古いのか、時々チェーンが外れるとかで

 

あれ?○○くん今日来るの遅くないかな?

 

と待っていると

「すみません!来る時に自転車のチェーンが外れてしまって!」

と慌てて教室に入ってきたりすること多々ありました。

 

きっと、お父さんお母さんには「自転車買って!」

とは言っていたと思います。

 

じっと我慢して使っていたんだろうな・・・

 

自分の新しい自転車を買って貰ってよかったね!

 

ちょっとかっこいいタイプを選んだみたいで

ほんと嬉しそうに話してくれました。

 

どうやらサイクリングが趣味のお友達がいるとのことで

「今度、○○まで自転車走らせて行こうと思ってるんです!」

なんて心ウキウキのようです。

 

わかります〜。

私もサイクリングが趣味になりかけているところ・・・

 

まだまだ言えるほど乗ってはいないけど

昨年、折り畳み自転車を買って

車に積み、現地に着いてサイクリングを楽しんだりしました。

 

ピアノ男子くんのレッスン後に

お気に入り自転車を見せてもらい

「とにかく気をつけて走ってね!」

と伝え、さようならをしました。

 

サイクリングの楽しさを覚えて

趣味になるかも・・・

 

健康的で良い良い!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ