世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

楽譜の山

すっかり溜め込みました

 

今日は年間調整のため

 

レッスンはお休みにしています。

 

1月の始めのレッスンの時に

 

今年度のレッスン日を

 

お知らせする年間カレンダーを作成し

 

全員のご家庭にお渡ししています。

 

 

次の週がレッスンお休みの場合

 

生徒さんの楽譜に付箋で

 

「○月○日 おやすみ」

 

と貼ってあげます

 

間違えて来てもらって

 

お休みだったとトボトボ帰ってもらうの

 

かわいそうだから。

 

たま〜にこういうことあるんです。

 

 

「来週はレッスンお休みね。」

 

と生徒さんに伝えると

 

「え〜、ないのぉ〜。」

 

という生徒さんと

 

「やった〜、友達と遊べる!」

 

という生徒さんと・・・。

 

 

どちらも気持ちはわかります。

 

子供らしくてよいよい👌

 

私もそうだったからね。😄💕

 

 

でも、今は

 

「え〜、ないの〜」

 

と言われる方が

 

やっぱりうれしいかな。🙂

 

 

というわけで、

 

今日は

 

先日も自分で弾く用の

 

楽譜を購入しましたが

 

 

買ったままになっている楽譜がどのくらいあるか・・・

 

探しながら楽譜整理をしていました。

 

 

あるは・・・あるは・・・😅

 

ちょこっと弾いて

 

「また今度」

 

という中途半端に見ている楽譜や

 

生徒さん用にどうかなと

 

研究用に購入した楽譜

 

 

た〜んまりとありましたぁ 😗

 

 

 

ついつい新しい楽譜を見つけると

 

買ってしまうくせ

 

仕事柄仕方ないかと・・・

 

だって、「次でいいか」と買わずに帰ると

 

「やっぱり買っておけばよかった」と

 

後悔し、後日買いに行っても

 

見つからない場合が多々ありまして〜😦

 

よく経験しているんですよぉ。😗

 

 

 

今度は、目に留まるところに置いて

 

頑張るぞ!💪😤

 

と誓った1日でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ