世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

時間を大切に

有効に使ってます

 

ご兄弟(姉妹)でお通いの

 

生徒さんたち

 

枠で続けての場合と

 

そうでない場合がありますが

 

何組かのご兄弟(姉妹)の

 

レッスン中の過ごし方

 

 

せっかくご一緒にレッスン室に

 

いるのだから

 

こちらでやっていてほしい

 

ソルフェージュなど

 

出したりしていたこともあります

 

でも

 

そのうち

 

自ら学校の宿題や

 

家で済ませる問題集など

 

持ってくるようになりました

 

「先生、ここで宿題やっていていいですか?」

 

と私に確認してから

 

「いいですよ」

 

 

こんな感じで

 

 

静かに黙々とご兄弟(姉妹)が

 

レッスンを受けている時間を

 

有効に使って過ごしています

 

 

 

昨日の妹さん

 

お姉さんがレッスン中

 

いつものように

 

学校の宿題をやっていましたが

 

思わずお姉さんの練習中の曲を

 

♪ふんふんふん〜〜

 

と口ずさみながら宿題をやっていました

 

お姉さんが他の曲になると

 

またも

 

♪ふんふんふん〜〜

 

つい盛り上がって音で歌い出したり😊💕

 

 

 

なんか

 

家でもこんな感じで和やかに

 

過ごされているのだろうな〜🤗

 

すごくいい環境ですね👌👌👌

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ