世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

楽しい時間で

お休み前だから

 

日頃からお家での練習は真面目に取り組んでくれるNちゃん

先日お母様からご連絡いただき

受験が終わるまでの4ヶ月間お休みされたいとのこと

 

もちろん、悔いの残らないよう

頑張ってほしいし、ご家族が決断されたことを

応援したいと思っています

 

今日はそのNちゃんのレッスンでした

なかなか練習時間が取れないことは分かっています

 

なので、「今、練習している曲集でこの1ヶ月どれを弾きたい?」

と訊いてみました

 

すると思っていた通り『ソナチネ アルバム』でした

ということで残りの数回は

おうちで受験までの息ぬき時間に弾ける一曲として

ソナチネ の中でも弾きたいな

と思っていたという曲を練習することにしました

 

うちの子供達も中学受験をしたので

今の時期がお子さんにとっても親御さんにとっても

 

どのようなお気持ちでおられるのか

本当によくわかります

 

受験が終わってすぐにピアノを再開したい

そんなお気持ちでいてくれるNちゃんを

心から応援したいと思っています

 

だからお気に入りの一曲を弾けるようにして

受験までのリラックス時間としてピアノを奏でてほしい

そう思っています😊

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村