世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

先週とは違う

コントロール

 

今日は朝から頭痛がして辛い一日でした

でも不思議とレッスンが始まると

気が紛れるからなのか痛みが和らぎました

 

さて、先週のレッスンで出来るまでがんばって

でもやっぱり出来なくて、の繰り返しで

 

悔しくて悔しくて

自分の不甲斐なさにいらだち

「もう、ピアノに来ない!」と言っていた〇〇くん

 

今日はどんなお顔でレッスンに来られるかな。。。

時間になっていつも通り元気よくやって来ました!😊

 

そしてレッスンではまた同じようなシーンがありましたが

今回は違います❗️

 

半べそかきながら

「もう!ぼくがよくかんがえてないからまちがえるんだ❗️😖」

 

自分でなぜ間違えるのか分かっているのです

「そうしたら、ゆっくりでいいからしっかりかんがえて

どう弾けばいいかわかってから弾いてみてね。」

 

心を落ち着かせて弾けるようになってきました

今日はしっかり自分をコントロールできていました

 

すごい,すごい👍

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村