世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

くやしいね

もう一週

 

うまく弾けないと悔しがる〇〇くん

4月からは小学一年生

 

今日もあとちょっとというところでちょこっと。。。

本当にほんのちょこっとなのですが

本人が納得出来ないようで、なんどもなんども

 

焦りも出てきて出来ては他のところが出来なく

その繰り返しになって終了時間になってしまい

 

「きっとおうちでちょっと練習するだけで

すぐ完璧になるよ〜!来週聴かせてね!」

 

もうどうしてもノーミスで終わらせたかったようで

涙ポロポロ、そして自分の不甲斐なさが許せないのか

 

「もうピアノ弾かない!来週来ないもん!」

なんて言い出す始末

 

出来なかったことが悔しくて悔しくて

私に治らぬ怒りをぶつけてきたりして

感情コントロールができるまでの辛抱かな。。。

 

きっと明日明後日にはうまく弾けるようになっていることでしょう☺️

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村