世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お菓子のいただきもの

よいとまけ

 

先日、北海道へ旅行に行かれた生徒さんからのお土産

『よいとまけ』

 

それが、『日本一食べづらいお菓子、でも食べるとうまい』

と書かれていました!

北海道のハスカップを使った銘菓

 

ということで、どこまで食べづらいのか

ポロポロとしたものなのかな?

と、大きめのお皿を用意してカットしよう

 

箱を開けてみると。。。

 

ロールカステラのようですね。。。

包丁でカットしようと良くみると

 

すでにカットされているではありませんかぁ!

 

 

 

 

見た目は結構甘いのかな

と思いましたが、

程よい甘さで爽やかな味

とても美味しくいただきました❗️😋

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村