世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

2月14日

旅立ちました

 

本日早朝、愛犬がおそらへ旅立ちました。

16歳11ヶ月

3月4日がお誕生日でしたので、ほぼ17歳

 

3年半前に腎臓と心臓をダブルで悪くし

3年前の発表会2日前に状態がかなり危険ということで入院し

一命を取りとめてそれからは月一回の通院をしていました

 

昨秋から腎臓の状態が再び悪化しだし頻繁に通院

老いのため気管支も硬くなり咳もひどくなってきていました

 

辛そうな時は、吸入をしていました。

娘と息子が小さい頃使用していた吸入器を使用して

まさか、愛犬も使うことになるとは。。。

 

昨日は暖かく良いお天気だったので

ゆっくりゆっくりよろよろとお散歩もしました

 

ご飯の量は大さじ一杯程度ですが、ドッグフードを砕いたものと

茹でたジャガイモを薫りをつける程度の焼き色をつけたものをトッピング

 

たった一杯ですがペロリと食べました。

夜寝る前にオシッコとウンチもきちんとトイレでして寝床へ

 

最近の様子と変わらず、いつものように。。。

 

夜中の2時ごろ、突然「キャー!」という甲高い悲鳴をあげました

が、苦しんでいる様子でもなかったので私も夫も寝てしまいました

 

朝、7時前になかなか起きないので様子を見てみると

すでに虹の橋を渡っていました

 

何か呆気なく、その瞬間は涙が出ませんでした

すぐに抱っこしてもまだ温もりがあり。。。

ジワジワ実感、ポロポロと涙が溢れてきました

 

今日もたまたまレッスンはお休み

そして夫も今日は在宅の日

 

この日ならいいでしょう?

と気を遣ってくれたのかな。。。

 

夜には娘と息子が会いに来てくれ

賑やかにお別れ

 

明日からかな、ジワジワくるのは。。。

 

16年と11ヶ月

おすわり、伏せ、待て、お手、チン、バーン、くるりんぱ

色々覚えたし、

くーたん(クマのぬいぐるみ)ともたくさん遊んだね

 

日本全国、北海道から四国、九州まで車中泊をしながら

たくさん旅行したし、いっぱい思い出作ってくれて

本当にありがとうね。

 



 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村