世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

反応ヨシ!

新しい教材

 

小さな生徒さんへ新たに加える教材への反応は

結構気になるものです

見た目で判断されることもあるのでね。

 

今日は今までの教本の2巻と

新たに加える教本の2冊をお渡しする日

 

さてどんな反応するかな。。。

ということで、今までの教材の2巻目は当然ですがスムーズ👍

 

問題は新たに加える教材です

「見てみて〜!この本棒人間ちゃんがいっぱい出てくる

たのしい本なんだぁ〜!😄」 ←テンションあげあげセンセイ😅

 

すると、

「えー!ほんとだぁ〜❗️」

食いつきヨシ❗️😁

 

新しく出てきたスタッカートやスラーも楽しそうに弾いてくれました。

「これ、おもしろい❣️またやる〜❣️」

とまた弾き始めました。

 

こんなに楽しそうに弾き始めてくれると

こちらもとっても嬉しいです❣️

 

導入期に使用されることの多い『バーナムピアノテクニック』

たったの4小節にピアノを弾く上での基礎の基礎を

しっかりポイントを押さえて教えられるすばらしい教本です。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村