世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

もう一度弾いて確認

久しぶりに弾くと

 

昨日、発表会でバッハを弾きたいとの希望の生徒さん

弾きたいという曲はしばらく弾いていない曲😅

 

楽譜を出して弾いてみると

ははは。。。やっぱり💦

バッハはしばらく弾かないと内声部とか忘れかけて指も動かず

探り弾きの状態。。。反省😅

 

思い出すため、しばらく練習です。

もう少し深掘り分析もしておかなければなりませんね。

バッハは知れば知るほど奥が深いし

弾ければ弾けるほど楽しく、演奏後は満足感に浸れます。

 

今日もソロ曲が決まった生徒さんたち

どのあたりが気に入ったのか訊いてみると

 

静かなところからだんだん盛り上がっていくところ

ゆったりして心地いいところ

スタッカートがたくさんあって楽しい気分になるから

 

など、しっかりと気持ちを伝えてくれました。

 

意気揚々としたお顔を見るだけで私もがんばれます!🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村