世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

袋詰め

計算ミス

 

先週、短時間で急いで購入したお菓子

生徒さんにお渡しするハロウィン用に

 

小分けに袋に入っているもの

袋に丁寧に枚数が書かれているものはありがたい

 

枚数を確認して何袋必要か

そんなことをしていて頭が回らなくなったのか。。。

 

今日は、人数分に袋分けする作業をしていました。

が、しばらくして気付きました。

 

今ごろ〜😱

2種類も数が足りていませんでした。

 

とりあえず、その足りなくなったお菓子がなくなるまで

小分けにして

 

後は明日買い出しに行かねば。。。

 

長く通ってくれている生徒さんはこの時期ソワソワ

きっともらえると楽しみにしているので辞められませんね。😊

 

お渡しした時の可愛らしい笑顔は

嬉しいものです。🥰

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村