世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日から配ります

プログラム

 

今年も心を込めて三つ折りしたプログラム

当日の集合時間と注意事項などをお知らせするプリントといっしょに

今日からお渡しすることにしました。

 

早めにお渡しする効果は

きっと自分の名前を見てラストスパートのやる気をアップしてほしい

というねらいもあります。

 

そして当日の時間も読めるので、ご家族にとっても良いかと思います。

 

今日の生徒さんたちも暗譜に一生懸命な生徒さんがたくさん

本気になってくれて本当に嬉しいです❣️🤗

まずはリハーサルで自分の出来具合を確認してほしいですね。

 

 

 

今日のレッスンを終えておトイレ周りを掃除

そしてトイレの水を流そうとして、大の方のレバーを動かしても

スカッとしてあたりがない感じで水も流れなく。。。

 

おかしいな???

とタンクの蓋を開けてみると

なんと大の方のチェーンが切れてしまっていました❗️😱

 

それも金具ならいいのにゴム製のような

いかにも劣化すると切れること分かりそうな素材

 

とりあえず小の方が動いて流せるのでなんとかなりそうですが

修理というまでもなさそうな。。。

 

自分で直せればいいのですが、

どう直すかちょっと調べてみようと思います。😕

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村