世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

予防注射

インフルエンザ

 

先月はインフルエンザに罹った生徒さんが本当に多く

ひと月でこんなに何人もお休みされたことがなかったので

本当に驚きました。

 

近隣の学校でも学級閉鎖が多かったようですが、

今週ぐらいからは少しだけ落ち着いてきたようで。。。

 

でも、発表会が近いことあるし、自分で自分を守らねば。

そんな気持ちになり今日はインフルエンザワクチンを打ちに行ってきました。

 

まだまだ昔の注射器の針のトラウマから抜け出せず

腕に力が入っていたのか、お医者さんが

「はい、もっと腕の力を抜いて〜!」

 

と腕を持たれブランブランと横に振られて

私の腕の力が抜けたのを見計らって、

「では、ここに打ちましょう!」

「はい、終わりました!」

とほとんど打たれる痛みがなく、あっという間の出来事でした❣️🙂

 

医療器具の進歩に感謝❗️

良かった良かった〜。

 

 

午後のレッスンが始まる前に、換気で窓を開けていたら

どうやら小学生数人が歩きながらおしゃべりをしていて

「あ、ここ私が通っているピアノ教室!」

との声❣️

 

誰だろう?と窓から見て見るともう姿が見えなく、残念!

でも、その弾んだ声でお友達に話してくれていたことは

やっぱりうれしいですね❣️🥰

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村