世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

節分

今年は南南東

 

恵方巻きいただきました〜!😋

 

子供たちが小さい頃から節分の日の晩御飯は恵方巻

方角を向いて無言で願い事を唱えながら一本をモグモグ食べる

 

プスッと笑ってしまったり、途中で話し出したりで

みんなで「あー、喋った〜!」「無言で食べたよ〜!」とか

今思えば楽しい時間でしたね。

 

今では、子供たちも巣立ち初老夫婦とワンコだけになりましたが

今日も恵方巻きを一本ずつ買ってモグモグいただきました。

食欲旺盛は変わらずなので一本ペロリでした。

 

以前とは違いせっかくなのでゆっくりといただきました。

もうこの歳になると、慌てると危険だし味わって食べたいですからね。😋

 

鬼は外福は内の豆まきもちょこっと撒いて済ませ

今年もいいことたくさんありますように❣️

 

 

今日、先日体験レッスンにいらしてくださった方からご連絡があり

お子様が4才になられる頃からお通い下さることになりました。

 

節分の日に嬉しいご連絡。

早速ステキなご縁がありとっても嬉しいです❣️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村