世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

好きだから自分でできるのですね

時間がかかっても

 

ピアノの宿題は必ずしっかりと練習してきてくれる小4○○ちゃん

忘れたー、とか忙しくて練習できなかったー、とか

幼稚園から通ってくれていて一度も言ったことがありません。

 

自分のやりたいことは、全てまじめに取り組んでいます。

最近は新体操に夢中で、11月後半に発表会があるそうです。

うちの発表会は11月前半

 

どちらも練習後半差し掛かり大変そうです。

それでも、絶対にどちらも手を抜きません。👏👏👏

 

今日はピアノレッスンのあとすぐに新体操の練習へ行くということで

髪の毛をお団子に結っていました。

 

「髪の毛、素敵だね!ママに結ってもらったのね!」というと

「私が結いました!」と。

 

おだんご頭って整えるの難しいのですよね。

始めは自分で結うのに3時間かかったとのこと😱

でも今は30分でできるようになったって!

 

「鏡も見れないのに、きちんと整えてすごい!」というと

自分でコツを掴んだと!

そのコツ聞いて驚きました❣️

自分で編み出した方法は額から頭の頂点と首後ろから頭の頂点の割合を

手を動かしながら見つけたそうです。

 

この発想を聞いて○○ちゃんは将来どんなことがあっても

持ち前の発想力で目標に向かって人生を楽しまれるな。。。と。

 

子供の可能性

大人の固定観念は捨てましょう!😊

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村