世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

三が日最終日

ゆっくりと

 

昨日動き回ったので、今日は家でゆっくりとしました。

なんか、年末年始は夜更かし朝寝坊になってしまっていて

明日はもう切り替えないといけませんね。

 

今日は今年のレッスン年間カレンダーを作りました。

このカレンダーを作成する際は、入念にお休みの日を考えて作っています。

コロコロと変えることは絶対に避けたいですから。

1年をこのカレンダーに沿って予定を組みます。

 

変更のお願いをするのは発表会の予定が決まった時くらいでしょうか。

発表会の日取りがいつになるかで変わってきますから。

なるべく春休み夏休み冬休みなど生徒さんのご家庭が動きやすいようにその辺りを

お休み多く配慮させていただいています。

 

最後の最後まで悩みますが、よし!今年はこれで行きましょう!🤗

 

その後はTVで『ローカル路線バス対鉄道乗り継ぎ対決旅姫路城〜天橋立』を観ていまし

た。

姫路城も天橋立も数年前に自宅からマイカーでワンコを連れて旅行しました。

ワンコと泊まれる宿と宿が取れない時は車中泊をしながらのなかなか楽しい旅行でした。

 

もともとローカル列車が好きで一人で出かけたりしていましたが、その車中泊をきっかけ

に軽バンを購入して一人旅をしたいな。。。なんて思っていた時もありました。

今はその気持ちは落ち着いていますが。

コロナが治まり早く気にせずに旅ができるようになりたいですね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain