世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

やはり会いに行こう

ドライブ気分で

 

独りではないけれど、やはり気持ちの中では寂しいはず。

ここ数日母の携帯に連絡を入れても繋がらない

充電をし忘れておそらく繋がらないのでしょう

施設でお世話になっているので心配はないのですが。。。

 

特にこれといって今日の予定もないし、お天気も良いので

朝イチで施設へ面会予約を入れてドライブ気分で車を走らせ会いに行ってきました。

 

面会時間の15分はあっという間です。

でも母の愚痴も少なくなりようやく施設に慣れてきたようです。

元日におせち料理が出されてとっても美味しかったと言っていました。

その表情とその言葉を聞いて本当に嬉しく思いました。

 

母の話の中にこの年末年始は色々制限はありますが、2泊までの外泊を許可してくれている

ということを知りました。

なので、入居者の何人かの方はご家族のところへ外泊をされているとのこと。

母も心の中では、一緒に過ごしたい気持ちはあると思いますが、特別何も言ってきません

でした。

 

それを知って、近くにいる弟と相談して外泊許可期限の来週末に一泊自宅で過ごさせてあ

げることにしました。

こちらももう施設にお願いしている以上無理をさせてはいけないし風邪を引かせないよう

に注意をしながら過ごさせてあげようと思います。

今のご時世に年末年始の外泊を許可してくださったことに感謝でいっぱいです。

 

明日、早速施設へ連絡を入れたいと思います。

会える時にできることを。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain