世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

気づいてくれていたんだね

その言葉がうれしい

 

早朝5:30にLINEが入りました。

見ると息子からでした。

無事、アメリカの研修地に到着したとのこと。

よかったよかった!🤗

 

 

今日のレッスンでは、何気なく

「発表会の動画ができたので、昨日お母さんのメールにYouTubeのURLを

お送りしたから、よかったら観てね。」

と伝えたら、「お母さん、気づいていないかも。。。」という答えを

数名の生徒さんから言われました。

メールは他のメールに埋もれて気づかれない人もいるかも。。。

生徒さんには、お母さんに「先生が動画できたって言っていたよ、って伝えておいて

ね。」と言っておきました。

ご視聴されるかされないかはご自由ですが、できれば少しでも観てほしいかな。。。

 

中学生の生徒さんから

「先生今回ソロ弾かなかったね。」と言われました。

今まで必ずソロと連弾を弾いてきました。

なので、あれ?と思われた生徒さんや親御さんも多かったかもしれません。

 

「今回指を故障していたからねー。」と言うと

その生徒さんは「あ、先生小指にテープ貼っていたもんね、大丈夫ですか?」

と心配してくれて。

 

ちょっとしたことですが、普段何気ないところも見ていてくれることに

本当に嬉しさを感じます。🤗

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain