世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

レッスンはあと1回

今週末日曜日が発表会

 

残りのレッスンはあと1回

みんな張り切ってくれているのがよくわかります。

 

今回発表会で終わりにする小3男子くん

普段の練習はかな〜り大雑把で何度も練習の仕方など教えたつもりでいますが

なかなか届かなかったようです。

先日、彼から今回の発表会で一旦ピアノを終わりにしたい、と申し出がありました。

何か夢中になれるものができたようです。

それは『空手』

お友達に誘われて、体験をしにいきワクワク気分になったとか。。。

それはとてもいいことだと思います。

なんとその空手道場は毎日行ってもいいとかで、結構頻繁に練習をしに行っているとのこ

と。

楽しいと思えることはとってもいいことですね、と伝えました。

自分で夢中になれることを見つけた喜びと自信。

ぜひ、長く続けて欲しいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加してます

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain