世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

リハーサル第一弾

毎度の片付け

午前9時から12時そして午後5:30から9時

今日のリハーサル時間です。

時間内に毎回搬入、セッティング、片付け

そうなるとリハーサル時間は毎度2時間半程度なので

かなりタイトです。

 

常に時間を気にして頭の中はピリピリ状態

でもそれを生徒さんたちに見せると、いい状態で弾けないと思い

平然と装う、タイムスケジュールもなるべく余裕を持って皆さんにお伝えしたので

大丈夫。

しかしやっぱり15分程度ずれ込み何とか時間内に片付けができました。

 

今回は時間が限られているので一人10分。

でも、出来具合を聴くと一言二言こうすればいいのでは。。。

と言ってしまい、気づくと大幅に遅れている、でも心の中では

このタイミングて伝えておかなけれが。

 

しみじみ思うこと、それはブレないことかな。。。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村