世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

断水

タイミング良かった

 

ここ数週間、ウチの周りは耐震性のある水道管に交換するための工事をしています。

マスクをしながらの作業、ご苦労様です。

 

数日前に断水がある旨のお知らせが投函されていました。

 

断水

午後1時から5時まで

と書いてあります

 

いつ?

慌てて日程を見てホッと一安心。

 

ちょうどレッスンがない日でした。🙌

 

今、レッスンに来たら必ず手を洗ってもらっています。

なので、一瞬困ったなと思いましたがラッキーでした。

 

毎週、工事日程を近隣の住宅に配ってくれています。

工事の進捗状況を見ていると、一日で出来ることは本当に少し

道路を掘り起こして管を取り替えてまた埋め固める

少しづつ少しづつ

 

そんな工事を見ていると

何でもそうなんだな

急いでミスなどしたらそれこそ倍以上の時間がかかる

 

地道にコツコツ正確に。。。

 

学びもコツコツ正確に。。。

 

今日は、受講している課題の曲作りで

一日中、ピアノの部屋にこもっていました。

 

なーんにも浮かばない時間がずーっと続いています

うー、頭が回らない😥

一日こもって考えれば出来るだろう

 

 

時々、甘いものを求めて部屋から出て、コーヒーとチョコを

 

今日中に仕上げようと思っていたけど、甘かった。。。無理っぽい😥

 

一晩ぐっすり寝れば、何か浮かぶかな。。。

今日はもう寝ま〜す!😌

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村