世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

オンライン講座

月一回の講義5時間

 

午前2時間午後3時間

学びました。

 

講中は、うんうんと分かった気になっているけど

後日、さてさてと受講内容を活かそうと進めても

 

あれ〜!?🙄

 

これは分かっていると言えんぞぉ!

という感じになるのですわぁ⤵️😩

 

アレンジは回数を重ねるしかない!ですね。

 

今回の内容は次回に使うとして。。。

 

昨日からの続きをやろうと、受講後もピアノの部屋にこもって。。。

 

あー、やればやるだけグジャグジャ状態になってしまいます。

 

やっぱり、欲張ってはいけないな。。。

まとまりがなくなってしまう

 

教わったことを、いっぱい入れたくなるけど

ほどほどがいいと、しばらくして気付く。

 

先生から、入れすぎない、引き算をする!

と教わっていますが、その辺のセンスみたいなものが私にはないのですなぁー。

 

明日からはまたレッスンがあるので

集中して時間が取れないと思うと、気持ちが焦ってね。。。

 

深呼吸をして、鍵盤をいじっていたら何とか形が出来てきたかも。

明日には仕上げたい。。。

いや、仕上げるぞ!😤💪

 

いつもしょーもない内容、すみません。😥

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村