世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

残念!

はずれてしまいましたぁ

 

一昨日、10月の発表会のホール予約の申し込みをしました。

しかし、他の団体と重なってしまったため抽選ということになり

今日はその抽選をしにホールへ行ってきました。

 

事あるごとに参拝にいく近くの神社へ

今回も抽選前にお参りしてからホールへ向かいました。

 

結果、

はずれた〜😱😱😱

 

取る気満々だったので

ショーック❗️

ガーン❗️

 

はあー⤵️

 

まあ、こういう時も

何度かあったし何とかなってきました。

 

今回もひと月いろいろと考えなさい

ということでしょう。。。

 

と必死に切り替えて

とぼとぼ

次なる作戦(といってもいつにするか程度)

を練りながら帰ってきました。

 

来月は絶対に絶対に

ゲットします!💪

(言い切った方が実現するというので)

 

 

さて、昨日の続き。。。

 

片付けていたものの中に

捨てるか捨てないか悩むものがありました。

 

これです

f:id:moripianolesson:20210403214656j:plain

では問題です。

これは何でしょう?

 

ま、わかりますよね。

何に使うかというと

リズム遊び。

つまり たいこ です。

 

これも

ふっと思いついて作ったもので

ラップの芯にマスキングテープを巻いたものと

黄色いガムテープを貼っただけの洗面器です。

 

裏はこんな感じ

f:id:moripianolesson:20210403215224j:plain

 

ハハハ。。。

雑なテープの貼り方。。。

先生らしく小さなたいこくらい買えばいいのに

ですよねー!😅

 

これ、いい音するのですよー。

叩いても響かずうるさくなーい!

しつこく叩いてもご近所迷惑にならなーい!

小さい子にはサイコー!

なのです。

 

これお母様には好評で

「家でも早速作ってみます〜。」

と作って家でリズム遊びしてくれたご家庭多かったです。

 

ぜひぜひ、お試しあれー!😆

 

でも最近ぜーんぜん使ってなく

仕舞い込んでいました。

 

ごめーん!🙏

 

ブログ書いていたら、また使いたくなってきました!

 

最近4才の生徒さんがお入りになったので

早速来週使ってみることにします。

 

 

ワクワクしてきました!🤗💖

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加を始めました

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村