世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ここから始まる

プレッシャー

 

昨年の発表会が終わると

次の年はいつ。。。

 

生徒さん全員の大丈夫な日

それは難しい。。。🧐

 

なので、今までの経験でのおおよそのカン

 

そして、自分とお手伝いしてくださる先生の

大丈夫そうな日で決めさせていただきます

 

全員がご参加いただきたいけれど

最近は他の習い事などの行事と重なり不参加の生徒さんも

 

10年近く前までは全員参加の年がほとんど

習い始め4〜5ヶ月でもご参加される生徒さんもおられました

 

最近はご都合がつかなく不参加の生徒さんも数人

習い初めて半年くらいの生徒さんは

ほとんど参加されません

 

日程決めはどこか割り切らなければなりませんね

 

いつも利用しているホールは半年前から仮予約できます

希望日が重なると抽選です

 

まずはここから❗️

今年も始まりました‼️

 

ドキドキハラハラ。。。

運しかない。。。

 

抽選の場合はどうしようもないけれで

やっぱり眠れないです。。。😞

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村