世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

いいもの見つけました

お得感

 

コンスタントに『訪問コンサート』を始めた本年

来年2月にも決まっています

 

さてさて。。。

童謡、唱歌、抒情歌

そして昭和の曲

 

子供の頃の思い出

お正月、1月2日は親戚が集まりワイワイ騒ぐ恒例の日

一人2〜3曲は歌を披露しなければならないというノルマ❗️

 

歌好きな親戚一同❗️

カラオケなんて当時はないので

もちろんアカペラ❗️

 

秋ごろから自主練

結構これで歌うことに抵抗感が無くなり

鍛えられたかな。😙

 

うまい!うまい!

と言われると、さらに来年は、という気持ちになりますからね!

懐かしい思い出です

 

ということで、自分が生まれる前の昭和の曲も

親戚のおじさん、おばさんが歌っていたので割と馴染みがあるかな

 

だから、『訪問コンサート』は

懐かしい曲がたくさんなので楽しくて仕方がありません!

 

と言っても、知らない曲もあるある〜〜❗️

 

今日はいい曲集を見つけました❗️

何と一冊にもろもろの曲が300曲‼️

 

『日本抒情歌全集』ドレミ楽譜出版社

全4巻

この曲集を揃えれば、ほとんど網羅出来るかも?

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村