世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

台湾祭

胡椒餅

 

昨日たまたま観ていたテレビでスカイツリーソラマチ

『台湾祭』を開催していることを知りました。

 

台湾😃!?

といえば『胡椒餅』← 私の中ではね!😘

数年前に台湾の夜市で食べた胡椒餅が忘れられなくてね。。。

 

ということで、

今日はソラマチの『台湾祭』へ行ってきました。

 

11時開店なので11時過ぎに着くように家を出ましたが

11時20分頃になってしまったら、もうすごい人でした!

 

やっぱりゴールデンウイークだし

台湾を身近に感じている方々も多いのでしょうね。

 

目的の『胡椒餅』のお店も長蛇の列!

一番並んでいたかも。

 

そして胡椒餅と台湾ビール🍺を注文!

今日はレッスンはお休みだからお昼から、いいよね〜❣️😘

 

 

台湾夜市ではアツアツをハフハフしながら食べたので

それがさらにプラス美味になっていて本当に美味しかったのですよね。

ま、本場での感動と同じにはなりませんが、good👍でした!😋

 

 

それから近場を散策

スカイツリーがしっかり撮れるスポット!



 

暖かな日でしたので区立墨田公園まで歩き

どら焼きなどで有名な『いちや』さんで

『あんずのかき氷』と『とろりわらび餅』をいただきました。←どら焼きでないんかーい!

 

満足の一日でした❣️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村