世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

使いこなすには

アプリ

 

中学生の生徒さんとレッスン時間内でいろいろお話をします。

生徒さんの性格や好きなことを知ることも表現力を引き出す時に

例えとしてとても役立つ情報です。

 

今日は生徒さんとiPadに入っている『アイビスペイント』というアプリを使って

絵を描いたという話で盛り上がりました。

 

少し前に『アイビスペイント』アプリを見つけて絵を描いてみたことがありました。

レッスンで小さな生徒さんに見てもらったりする簡単な絵を。😅

 

もう少し使いこなしたいなぁ、と思っていたところ

中学校で美術部に所属している生徒さんもそのアプリで絵を描いていると聞き

描いた絵を見せてもらうと。。。

まー!驚くほど上手❣️

本格的な絵で感動❣️

いろんなタッチで表現されていて幅が広いなぁ。。。

しっかり使いこなしていました。

 

よし!私もいじってもう少し見た目のいい絵を描いてみよう

という気持ちになりました。🤗

 

 

先日も中学生の生徒さんとiPadに入っている

GarageBand』というアプリの話になりました。

そのアプリを使って簡単な曲を作っているとか❣️😊

それもちょこっといじってみたことはありますが。。。😅

 

少し使って諦めるのではなくもう少し使いこなせるようになろうと思いました。

若い生徒さんから色々刺激をもらえて嬉しいです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村