世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

一人でがんばる

成長したね!

 

半年前のレッスンでは、席に座って集中していられる時間

おおよそ5分

後はすぐ椅子から降りて動き回ったり、座っていたとしても

ペラペラと好きな話を次から次と。。。

 

そんな生徒さんでしたが、

今では本当に落ち着いて椅子に座りこちらの話の受け答えも

しっかりとできるようになりました。😭🙌

 

宿題もきちんと練習してきてくれています。

おうちでは今までお姉ちゃんが時々見てくれていたとか。

お姉ちゃんは以前から通われているお教室でレッスンを受けておられるとのこと。

 

今日も間違えたところがない!

「姉ちゃんに教えてもらいながら練習したの?」と訊くと

「え?!、ぼく一人で練習しているよ!」と。

失礼しました‼️

もう家でもお姉ちゃんを頼らず自分一人で練習できるようになったのね!

 

やっぱり小さな生徒さんの成長はすごいですね!

半年でこんなに変わるとは❣️

待つことは大事ですね!🤗

 

とにかく、導入期ありがちな混乱もなく進めていけていること

順調順調❣️

伸びしろたくさんある生徒さんのこれからの成長が楽しみです❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村