世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

楽しかったと。

たまにはいいよね

 

先週、体調が悪かったのでオンラインでレッスンをさせていただきました。

5月からレッスンに通ってくれているピアノ男子くん

 

始めは椅子に座っていても脚を組んだりモゾモゾしたり

なかなか落ち着いて座っていられませんでしたが、

最近は動き回ることもなく、座りながらお話もできるようになりました。😉

 

先週は初めてのオンラインレッスン

どうなるかな。。。と心配でしたが、おうちの人に聴かれて

照れ臭そうなお顔をしたりして

それでも一生懸命にこちらの話を聴こうとする姿勢

楽譜に書き込むのも自分で出来ました。

 

そして今日は対面でのレッスン

「この間のオンライン、すごく楽しかったー!」

 

キラキラした目で話してくれました。

小さなお子さんの成長ってやっぱりすごいですね。

3ヶ月でこんなにしっかりしてきて。

 

今日は発表会の曲も決まり、嬉しそうに帰って行かれました。

3ヶ月後はもっと成長していると思うとワクワクしてきますね。😘

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村