世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

続けること

勉強会

 

昨年から受講していた講座が終わって2ヶ月。

講師の先生から「お疲れさま会をやりましょう。」とのお誘い

今晩久しぶりに学びを共にした仲間とオンラインでお会いしました。

皆さん元気そうでそれぞれ頑張っておられました。

 

先生から今回学んだことは数をこなすことがとにかく大事

そのために継続しましょう

人間一人では学び続けることが難しくどうしてもそのまま遠のいてしまう

せっかく学びあった仲間と学び続けるために是非勉強会をしましょう!

 

確かにそうですね。

一人ではなんだかんだ言い訳をしてサボり。。。やらなくなってしまう

仲間が居れば、やらなければという気持ちになる

 

という事で4月から月一回の勉強会をすることになりました。

講座が終わってボーッとしておりましたが、そうしてはいられなくなりました。

 

学んだことを自分のものにするため開花させるため

コツコツ頑張ろうと思います。

 

先日のサイクリングの途中に開花寸前の膨らんだつぼみの写真を撮りました。

あと数日で開花、自分も開花することを楽しみに!💪😊

f:id:moripianolesson:20220324232831j:plain



 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain