世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

調べたけれど

何がいけないのか

 

パソコン系は苦手、だけどそうも言っていられない。。。

オンラインレッスンはzoomかFaceTimeを選んでいただいて行っています。

ほとんどの生徒さんはスムーズに行えています。

2年前に「zoomでオンラインをします。」とお伝えした時はzoomが一体何なのか

ご存知ない方が多く恐る恐るスタートした感じでした。

私は、その前からたまたまzoomでのオンライン講座を受講していたので

知っていて良かったぁ〜と心から思いました。なので特に抵抗なく勧められました。

 

2年前と今はもう世の中は全然違いますね。

 

 

今回どうしてもFaceTimeでうまく繋がらないご家庭がございまして、

原因が何故なのかわかりません。

iPad同士で繋げようとしているのですが、他の生徒さんとは問題なく繋がるのですが

ね。。。

午前中、ずっと調べていたのですが。😓

 

一応調べたことを確認していただくようにお伝えしましたが。

来週はうまくいくといいのですが。。。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村