世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

生徒さんとの話題

昨年はこの話で盛り上がる

 

生徒さんが教室に入ってきて話しかける会話は

「今日、学校はどうだった?」「何か面白いことあった?」とかが一番多いかな

生徒さんからは「今週は○○の曲頑張ったよ!」とか「あまり練習できませんでした〜。」

「今日学校でこんなことがあって〜、」とかかな。

 

でも昨年はよく話題にあがったのは「先生!鬼滅の刃で誰が一番好き?」

という質問。特に女の子からが多かったです。

とりあえず「禰󠄀豆子ちゃん!」とか「伊之助!」と言ってました。

「私はね、○○!先生知ってる?」と言われてもすぐ誰だったか思い出せずに

「えー?先生忘れたのぉー?」とマジかという顔されて

「ごめんごめん、もうすぐ忘れるんだよねー。」

と結構盛り上がっておりました。

マスクも炭治郎柄や禰󠄀豆子柄のものをしていたり、ハンカチ、靴下とかもね。

 

子供って大好きなキャラクターのものを身につけているとテンション上がるのでしょう

ね。← あ、これは大人でも同じか😃

 

なぜこの話からブログを書き始めたかというと

今日19時から「鬼滅の刃」をやっていたから。

25日(土)に劇場版無限列車編が放送されるそう。

観ていなかったので良かったです。

 

生徒さんたちには、今更で話題にはできないけどね。😙

でも遅ればせながら…で話しちゃうかも。

会話は大事大事!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210906214925j:plain