世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

刺激の日

グループセッション

 

夜9時半スタートのグループセッションの日でした。

生徒は皆さん全国各地にお住まいの先生方

今までは講座といえば、その地に行って受講するものでしたが、

時代は変わりましたねー!しかもお家にいて受講できるのだから

しかも夜9時半から。。。

全国各地の先生方とお友達になれるし。

 

数日前、ヒーヒーと頭をカキカキ課題を作り何とか出来上がり

もー、出来ませ〜ん!と投げ出したいところでしたが ← 毎回😅

みんな同じ気持ちで頑張ってる、広島の先生も、愛媛の先生も、埼玉の先生も。。。

みんなそんな気持ちで頑張っているのでしょう。

だから頑張れるのかも。。。

 

自分の出来上がりはさておき、この課題に逃げ出さず

頑張った自分のご褒美の時間のように思えるグループセッションの時間

他の先生方の曲も聴かせていただける楽しみな時間であります。

それ、大きいですね!

 

刺激しあえる仲間がいること

学びの一環ではありますが、何とも充実した至福の時間です!

今週末は朝から夕方までその講座があります。

足を引っ張らないよう頑張らねば!💪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210906214925j:plain