世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

貯まるとうれしいね

おたのしみシール

 

ピアノ教室を始めてからずっと続けているご褒美シール

いろんな先生がよくされている合格したらシールを渡す、あれです。

 

私も合格したら欲しいシールを渡しています。

そして50枚貯まると、先生から気持ちのプレゼントがもらえるというもの。

 

小さな生徒さんは曲も短くバンバン合格するので、すぐ50枚貯まります。

また励みになるし、悪くないと思っています。

邪道と思われる方もおられるかもしれないけど、私はこれはこれでいいと思っております。

 

先日、中学生の生徒さんが50枚貯まったので、そのカードを預かり

気持ちのプレゼントを用意してました。

その生徒さんは今日がレッスンでした。

プレゼントをお渡しするつもりで傍に置いておいたのですが、

すっかり違うお話で盛り上がりお渡しするのを忘れてしまいました。

 

来週お渡しするからね。

 

 

現在はコロナ感染拡大予防で、シール選びはお預け。。。

代わりにスタンプを押しています。

昨年はトイプードル、今年はゾウさんを!

 

中学生は忙しい、でもよく頑張っているね!🤗💖

 

f:id:moripianolesson:20210607230417j:plain

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村