世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

皆既月食

夜のお散歩

 

夜のワンコのお散歩は日課です。

レッスンが終わって、天気の良い日は本当に気持ちがいいものです。

 

今日は皆既月食

レッスンが終わり、20時過ぎにワンコのお散歩をしに出ました。

 

お月様はどこかな?

夜空を見上げても、あれぇ?見えない。。。

 

今宵はお散歩の人が多いな。。。

みんなあれ?あれ?と探している感じで

 

残念!どうやら雲がかかっていて見えません。

少しはうっすらと月の形くらいは分かるかなと思っていましたが。。。

しばらくワンコと歩いていましたが、諦め家に帰りました。

 

1時間後、家族が帰ってきて、

すこーし欠けて見えるよ、と言っていたので

外に出て、お月様を確認しました。

 

ほんと、雲がかかっていてぼんやりでしたが見れて良かったです。

 

夜の散歩の時に、時々綺麗なお月様を見ます。

全身から緊張がスーッと抜けていくのが分かり、いつまでも見ていたい気持ちになります。

どこにいても見られるお月様

みんな見ているかな。。。と思うのです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村