世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

中学生

特にこの時期

 

小学生から中学生になった時の自分

中学生になったら、勉強、部活とかで忙しいんだろうな。。。

と思うと同時に心の内は中学生になりたくないな

このまま小学生でワイワイ遊んでいたい。。。

 

という考えの私でした。

平気な顔していたけれど、心からハア〜、とため息をしていたように思います。

 

入学後7月くらいまでは、慣れるだけでいっぱいいっぱい

中学校とは、こんなものとだんだんと気持ちが変わり

その後はなかなか楽しい中学生生活を送っておりましたが。

 

ちょうど『3年B組金八先生』ドンピシャの年齢です←歳がバレたー!😅

中学卒業生の歌も『贈る言葉』でした。

 

今日レッスンに来てくれた中1女子

今までと練習量がまるで違います。半分以下かなぁ。。。

表情もちょっと疲れが溜まっているって感じで。

でも、部活も楽しんでいるようですし、大丈夫でしょう。🙂

 

進級進学後は、今の状況に適応しようとみんな一生懸命。

 

ピアノも本当はどんどん練習して上達してほしいけど、

今に慣れることが一番大事

 

慣れてきたら元のペースに戻ってくれると嬉しいな。。。☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加してます

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村