世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

水曜日

今は

 

うちの地域の小学校

昨年までの水曜日は5時間授業、時々6時間

という流れがずっと続いていました

 

今年度からは4時間が通常になったそうです

他にも高学年のクラブの曜日が変わったとか。。。

 

わりと習い事の教室は

そのような下校時間帯に敏感だと思います

 

ずっと続いていた曜日の下校時間

4月に入って生徒さんからそんなお話を聞くと

 

え⁉️ほんとに⁉️

とヒヤッ❗️とします

 

まず、通えなくなる生徒さんが現れるのではと、とても焦りました

とりあえず、お通いいただいている生徒さんが

全員大丈夫だったのでホッとしました

 

水曜日が4時間ということで午後からのレッスンを早められる

という嬉しい変更もあります

 

下校してお昼を食べてすぐレッスンに来たい

そんな生徒さんもおられたので

 

今現在は13時台からレッスンをしています

一週間で1番長いレッスン時間かな。。。😘

 

楽しくレッスンをしているのでレッスン中は調子よし👍

この年齢になると終わってからヘトヘトぉ〜。。です

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村