世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

除湿機

コレに頼る

 

6月から続くこの季節

湿気に悩まされますねぇ。。。

 

エアコンを湿度にしても

60%がいいとこ🙁

 

ピアノのことを考えると50%にしたいのですよね

 

こうなったら除湿機買うかぁ

前々から思っていたことですが

 

除湿機は初購入なのでどこのものにするか

ネットで調べたり、除湿機の仕組みを調べたり

 

どんなものなのか

ま、お試しと割り切りお財布とも相談して購入しました!

 

コンプレッサー式で除湿の設定は40〜70%可能

分かりやすくシンプルデザインのものにしました

 

 

 

 

早速、使ってみることに

稼働中、確かに除湿されていくのがわかります

 

が、、、室内は30℃‼️

これは辛いですねー。

 

いつ稼働させるか

ちょっと考えます🤔

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村