世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

由布院へ

2日目

 

いつでも行ける

と思うとほとんど気にせず行かないことが多いですが

旅行は違います❗️

 

次いつ行けるか、と思うと気になってピックアップしていたところは

行かなければと燃える性格

数年前に気付きました❗️😁

 

旅行中はのんびりではなく、頭の中はフル回転なのです

せっかくのんびりリフレッシュできる時間なのにねぇ〜。。。😅

 

と言うことで今日も朝からフル活動

別府の砂湯で有名な『竹瓦温泉』

 

朝6時30分からその日の受付が始まると言うことで

旅行中なのに6時前起きで6時15分に竹瓦温泉に到着

 

1番をゲットして8時枠の砂湯を体験しました

砂を身体全体にかけてもらい、15分の砂蒸し状態

 

結構砂が重く途中少し砂の量を減らしてもらいました

じんわりと温まり、15分耐えられるか不安でしたが

良い経験で楽しかったです!

 

その後は、路線バスに乗り湯布院へ

日本語がほとんど聞こえない韓国旅行をしているのかな

と思うくらいでした。

 

由布岳はなかなか頭を出してくれませんでしたが

周りののんびりした雰囲気は満喫出来ました。

 

チェックしていた日帰り温泉ができるホテルが

今はやっていないと言うこと、マジか!😱

情報が古かったです。。。

 

気を取り直して探していたところ

ウロウロと歩いている先に公共の温泉施設があり

もちろん入浴!

 

今回は温泉にこだわってしまっているようで

いかに多くの温泉に入れるか

自分で笑ってしまいました😚

 

ホテルに戻ってから

別府冷麺で有名な『六盛』さんと

とり天で有名な『東洋軒』さんへ

 

この2店がちょうど『トキワ百貨店』さんの

地下一階のフードコートに出店されていてラッキー✌️でした。

 

今日のスケジュールにひとり乾杯❣️

満足満足です😆

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村