世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

月面X

見つけたよ!

 

姉から月面写真が送られてきました。

義兄が亡き父の形見のカメラで撮影したとのこと

「『月面X』も見えるよ!」

どこだどこだと目をショボショボさせながら探しました。

 

月面Xとは、上弦の月のころの欠け際にX状の光る地形が見えるところだそうで

肉眼では見えない

なんと貴重な写真を送ってくれたわけです❣️

 

「月面Xを見つけたよー!」と姉に送ると

今度は義兄から『月面LOVE』というものもあると!

またまた探し始めました。

 

なかなか見つからないので、ネットで調べてしまいました。😅

送ってもらった写真で発見❣️

 

それがこれ↓

美しいです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村