世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

おみやげ

心が伝わります

 

おばあちゃんのお家が大好きな生徒さん

長いお休みの時にはひとりでもお泊まりに行かれるほど

その地域もお気に入りのようです

 

その地域は新潟県

今回の大地震、おばあちゃんとお買い物中だったそう

 

地震発生から4日くらいは全くお店が開いておらず

精神的にもかなり不安な日々だったことでしょう

 

今日のレッスンで

「はい、先生おみやげ❗️」

 

帰りの道中で買ってくれたそうです。

もう涙が出そうでした。😭

 

いつも自分のお小遣いから買ってくれるおみやげ

今回のことで落ち着かなかったことでしょうに

私のことまで気にしてくれたことが本当に嬉しいです。

 

教室内の所々置いているムーミングッズ

渡してくれる紙袋にも気遣いが感じられ

 

きっと人の気持ちの分かる

気遣いのできる素敵な人になられることでしょう🤗

 

ありがとうね❣️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村