世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

日程決め

便利になりましたね

 

集まりがある時の日程決め

皆さんのご都合を伺い、一番出席出来る人数が多い日にちを決定していく

 

以前は候補日と名前を書いた表を作って出欠などを記入して

という感じで決めていましたが

 

今は本当に便利になりましたね!

私が利用しているのが『調整さん』というサイト

 

候補日を決めると自動的に表を作ってくれて

○×△も各自で簡単に選べるようになっているのです。

その表のURLを皆さんにお知らせするだけだから本当に楽ちん。

無料でできるのがうれしいね❣️😘

 

そして一番人数の揃う日にちがひと目で分かるようになっています。

人数の多い時は本当に便利ですね。

 

今月のお勉強会は私がファシリテーター

今回も『調整さん』にお世話になります。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村