世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

皆既月食

よく見えましたね

 

時間帯、継続時間、月の高度など天候も良く雲がほとんどなく好条件

とても良く見える皆既月食でした。

 

月食中に月が天王星を隠す天王星食も起こる月食中の惑星食という

とても珍しい現象なのだそうです。

 

皆既月食×天王星

玄関を開けると目の前に、ワオ❣️😃

 

19:12現在 皆既月食直前↓

 

19:18現在 皆既月食スタート↓

 

20:09現在 皆既月食中↓

 

20:49現在 皆既月食終了↓


今までこんなに分かりやすくはっきり見える皆既月食あったかなぁ。。。

 

家の小さなベランダからでも見ることができ、

今回はワイン片手に思いを馳せながらしばらくじっくり鑑賞しました。

 

年を重ねたからかなぁ、

こういうこと一つ一つ体験出来たこと

ありがたみを感じるようになったのですよねー。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村