世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今週は2回も変更

歳はとるもの

 

金曜日は午後からのレッスンに来られる生徒さんが1番多い日

プラス夜のオンライングループセッションデー。

 

さ、お昼ご飯を食べて午後の準備を、と思っていた時

父が入居している施設から父の体調異変で病院へ行くとのことで

すぐ家族も病院へ行かなければなりませんでした。😱

 

ど、ど、どうしよう。。。

 

決まっている、私しかいない!

 

急いで今日の生徒さんのご家族へご連絡

皆さん、快くお日にちを変更してくださいました。

本当に感謝です!😭

 

車を走らせ、心を落ち着かせて病院へ行きました。

ご連絡いただいてから2時間半後病院到着、施設の方が待っていてくださりこれまでの

経緯を話してくださいました。

父はまだ検査中、待ち時間が長く感じる。。。

もうずっと会っていない。。。

 

さらに1時間半後、父が車椅子に乗って出てきました。

あんなに豪快だった父が、小さく見える。

検査の結果、入院まではなく帰れるとのこと、少しホッとしました。

 

食事と水分は完食しているとのことですが、かなり痩せてきました。

コロナ禍なので、全く会えてなくその姿にショックも大きい。

親が年老いていくのは辛いですね。

自分が歳を取るのだからもちろん親も歳とるに決まっている。

分かっているのだけれどね。

 

ちょくちょく会えていたら様子が分かっているから。。。

コロナ禍じゃなかったら。。。

 

こんなタイミングでないと、今は父に会えないのだから

でも会えたし。。。

複雑です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain