世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

切り替えタイム必要です

テンション上げまくってます!

 

昨日のレッスンで久々に

「先生、いくつ?」

と聞かれ、ドキッとしました。

 

たま〜にこの質問あるのですが。😅

べつに隠してるつもりはありませんが。。。

 

こう言う質問は小さな生徒さんのため

大体の○十代程度でいいかなと思って答えています。

 

小さな生徒さんの大人の基準は

おそらくお母様の年齢、時々おばあちゃまの年齢でしょうね。

 

だから当てようとする年齢がたいてい

「35才!」とか「40才!」とか。

 

嘘でもうれしいよー!(ありがと〜!)

 

 

何せ、レッスンでは超テンションあげあげでやっていて

オーバーリアクション。

声も高声部出して頑張ってます!

 

半世紀(以上)過ぎてるおばちゃん先生(もしかしておばあちゃんか?)

とは思わないかな? ←いや、バレてますよ〜😆

 

そのために切り替えタイムが必要で。。。😙

 

レッスン前は、大好きなパルムのアイスバー食べて

(ここ、こだわりでチョココーティングのアーモンドが付いているもの)

コーヒー飲んでリラックスしてからレッスン室へ。

 

この時間がないと、もう切り替えられません!

 

レッスン中はしゃべりまくりで喉がカラっカラ。

 

終わった後の一杯がたまらん!です。🍺💖

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村