世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

新年度スタート!

進級進学おめでとうございます

f:id:moripianolesson:20210401120645j:plain

先日お花見散策した時に

濃い色の満開の桜に思わずパチリ!

桜っていいねぇ・・・

 

4月始業式後のレッスンは

生徒さんが一回り大きくなったように見えます。

不思議です

お顔を見なかった期間は10日程度のなのに・・・。

脳が勝手に切り替わって見え方が違うのかな?

 

 

よくあるあるで

先週はタメ口だったのに

今週は敬語か〜い?

 

ということ

ありますよね。

 

生徒さんが敬語を使い出す時

一回り大きく見え成長を感じますね。

 

逆にこちらが一瞬戸惑い

照れ臭く感じます。

 

あ、ひとりの自立した生徒さんとしての

対応をしなければ・・・と

気持ちがシャキッとなりますね。

 

小さい頃から通ってくれている生徒さんが

敬語に変わる時は

大きくなったねぇ〜、感動!😂です。

 

 

4月は私の切り替えに時間がかかり・・・

もう、私もいいお年頃なので

脳がなかなか切り替わってくれないのですよ。😅

 

なのでこの1ヶ月間は

みんな、間違えても勘弁してね!

 

きっとしばらくは

「○○ちゃんは、○年生だから・・・」

「いえ、△年生です!」

とはっきり訂正されたりする光景が

目に浮かびます。😅

 

それとレッスン曜日時間枠の変更などあったので

前日に次の日のレッスンスケジュールをしっかり確認して

準備しなければ。

 

新年度、みんなどんなお顔で来てくれるかな?

来週からのレッスンが楽しみです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加始めました

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村