世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

この土日は

コロナワクチン1回目接種

 

あれー?

朝方から少し頭痛を感じ、目が覚めました。

 

今日はコロナワクチンの1回目接種日

万全の体調で受けたい🤕

でも起きて1時間ほどしたら治ってきました。熱も平熱。 ふぅ〜😅

 

昨日、ずっとパソコンをやっていたので目の奥と首が痛かったのです。

姿勢悪いからそのせいかな、とにかく良かった。

 

午前中にかかりつけの診療所へ行き、中へ入るとほとんどの方がワクチン接種待ち

のようでした。やっぱり、土曜日希望される方多いよね。。。

 

接種して15分経ち、名前が呼ばれ2回目接種券を受け取り帰宅しました。

3時間くらいは接種部位の痛みがあり、その後重みに変わりましたが、

今のところ腕が上がらないということはなくホッとしています。

明日も家で静かにしています。

 

午後からは、教室の作業をしながら

ショパン国際コンクール1次予選進出された

小林愛実さん、反田恭平さん、角野隼斗さんの演奏をアーカイブ

もう一度視聴しました。お3方ともバラード2番を演奏されたので

それぞれの方の表現の違いなどじっくり聴き学ばせていただきました。

 

ほんと、素晴らしい!圧巻!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村