世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

東京オリンピック

無事に終わってほしいです

 

東京オリンピック開会式

お昼にはブルーインパルスの飛行の映像を観ました。

先頭機含めた6機の一糸乱れぬ飛行は感動と勇気でワクワクしました。

 

午後8時から開会式を観ました。

パフォーマンスはどんなことをやるのかとても楽しみでした。

コロナ禍でのアスリートたちを表現したパフォーマンス

国旗掲揚君が代」は歌手のMISIAさんが独唱されました。

 

その後、コロナ犠牲者に捧げる追悼パフォーマンスを

俳優ダンサーの森山未來さんが踊られました。

江戸と現代を融合したダンスショーの後は、各国選手入場

日本を代表するゲーム音楽が流されていました。

 

なかなか各国選手のユニフォームを見るのも楽しいですね。🤗

 

午後9時半からは、受講中のオンラインでのグループセッションでした。

今回の課題曲には大苦戦しましたが、うちの子供たちが小さい時に

ドライブ中の車の中で大声でいっしょに唄った懐かしい曲であの頃を思い出しながら

アレンジしました。

 

グループセッションが終わり、リビングに戻ってテレビをつけたら

まだ、開会式が続いていました。

地球をかたどったドローンがとても美しかったです!😊

聖火台への点火は大坂なおみさんがされました。

やっぱり最後まで観てしまいますね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村