世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

気になりだすと

梅雨明け後のほうが

 

今年は梅雨が明けるのが早かったですね。

そう思ったら、逆戻りのような天候に。。。

 

恵みの雨は必要ですが、災害レベルとなると

本当に自然の恐ろしさを感じます。

 

湿気対策で毎年悩まされています。

一度カビが生えるとなかなか取り除くのが難しい

 

どうしても毎年微かなカビが生えてしまう天井があるのです。

吸音剤をつけている天井です。

ずーっときれいな状態でしたが、数年前に天井を見上げたら

僅かな点々が見え、よく見るとカビが生えていたのです。

その時はサッと拭き取りアルコールをシュツ!とかけました。

直後は気にしてちょくちょく見上げて確認してました。

 

が、その後すっかり忘れて数ヶ月後

オーッと!増えているではないですか!😩

 

その繰り返し

先日、思い出したように天井を見上げると😱

ヒエーッ!カビが結構増えているではないですか‼️ゾーッ‼️

そう先週ずっと雨、かなり湿度が高い日が続いていましたから!

 

天井のカビの拭き取り作業はかなりキツイ。。。首が痛くなる〜。

 

今日はずっと見上げた状態で、まずはカビを広げないように拭き取り作業。

これが大変でしたが、夢中になると一気にやってしまいたくなる性分

 

その後はアルコールを含ませたタオルでていねいに拭いて消毒

自分ではこれくらいしか出来ないかな。。。

 

おそらくまた生え始めるでしょう。

イタチごっこだけど、今度はマメに見上げて確認しようと思います。

ダブルパンチ!で明日もアルコールで拭いておこう!💪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村