世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

はやる気持ち

ゆっくりていねいに

 

発表会曲の譜読みが始まっています。

みんな張り切ってくれて嬉しいです。

 

小学生ピアノ男子くん

提案した曲をとっても気に入ってくれ即決した曲。

聴いてもらった時のテンポに早く近づきたいみたいで

 

さあ、宿題のところまで弾いてみて、と耳を澄ませ。。。

なんと、始めに聴いてもらった速いテンポの速さで弾き始めました。

いや、弾けてるわけではありません💦

 

ちょっ、ちょっと待って〜!✋

まだ早いよ〜!

まずはしっかり拍を取りながら、楽譜に書いてあることを見逃さないように

ていねいに弾くのよ!

ゆっくりノーミスで弾けるようになってきてから、徐々にテンポを速くしていくの。

速いテンポで練習するタイミングがきたら、必ず先生が教えるから大丈夫!

先生を信じて練習をしてね!😊

 

とっても大切なことなのですよ〜。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村